スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

すみません、東方神起です。

昨日に引き続き、今日も東京ドーム、東方神起のライブに行ってきました!自分がライブしたんか、っつうくらい、汗だくになって楽しんできました。(はしゃぎすぎ)

今日の席からは、お顔がよーく見えました(^^)それで、ふと、ブログに書いておこうと思って、今、かなり疲れてるのにPCを立ち上げた次第です。

痛々しい記事になりますよ、きっと。おばさん、アイドルに萌えますよ。こわれますよ。ご容赦くださいm(__)m


前回、さいたまスーパーアリーナのライブに行ったときにも書いたのですが。私の大好きな東方神起のユノさん。美しいのです、やはり。前回見たのは幻ではなく、今日もやっぱり、美しかったのです。

「生ユノは、見た人にしかわからない美しさがある」というのは、ファンの間では周知の事実なのですが、最初疑ってかかっていた私も、ダメでした。疑う余地は、なかった。なんで、あんなに美しい?

理由を考えてみました。

たぶん。。。3Dで見ないと、美しさが伝わらないのではないでしょうか?!

アイドルなのにTV映りが悪い。写真うつりが悪い。ほんと、そう思っちゃうんです。生ユノを見てしまうと。

ライブ会場のあの雰囲気のせいで表情が良くなって、それで美しくなるのでは?とも考えましたが、それなら、会場のスクリーンに映ってる姿も美しいはず。でも、スクリーンの中のユノさんは、テレビのユノさんと同じなんですよね。

やっぱり、生でないと、ダメなんです。(いや、ダメではないが。)

ユノって、ご存じの方はご存じのとおり、いわゆる朝鮮顔だし、色白いし、顔のパーツはちっちゃいし、なんかのっぺりしてるんですよね。だから2Dはいまいちなんじゃないかなぁ。生で見れば立体感が出るから、美しさがそのままこっちに伝わるんじゃないかなぁ。

と、こんなに一生懸命、考察したくなるほどに、ホントに美しいんだってば!

昨日のライブ後に、ツイッターで「東方神起ライブに行ってきた。あんなに美しい人が存在するとは!」とつぶやいてる人がいました。うんうん、うんうん、うんうん、うんうん。(うなずき過ぎ)

テレビじゃなくて生で見られる機会が多ければ、もっとファンが増えそうなのになー。

ついでに、なぜかユノさんは、生歌のほうがうまい。ご存じの方はご存じのとおり(再び)、あのヘリウムガスを吸った後のようなホニャホニャした歌声。。。以外の声も、ライブ会場ではしっかり聞かせてくれます。口パクは殆どないので、音程は外しまくり歌詞は間違えまくりますがね。そして、なぜか「当たり前体操」の歌声は、太くて、美しく、ビブラートまでかかってる。

どこかもったいない、つっこみどころ満載のユノさんを、なんとか世に広めたいものです。うるさく走り回ってる都議会選挙の選挙カーを一台のっとって、「生ユノをよろしくお願いします!」と叫んでまわりたいところです。


東方神起のもうひとり、チャンミンはハナがあるのに、どこかハナのないユノさん。ダンスのときはものすごいドヤ顔をするくせに、踊ってないときはどこか周囲を気にしてるユノさん。どこかはじけきれない時があるユノさん。そんなとこが可愛いです。どこかのピースが抜けている、私自身の姿に重なります。(言っちゃったよ)




なお。ですね。私は、韓国人と中国人が好きではありません。だからK-POPも好きではありません。なので、東方神起(ユノさん)を好きになっちゃった時は複雑でした。もっとも、知り合いの中国人とは仲よくしてます。やはり、国よりも人、なんですね。


限りなく内容の浅い、まとまりのない記事をここまで読んでくださった奇特な方がいましたら、お礼を申し上げます。ありがとうございます!



明日も、たのしんでこよっと(^^)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。