スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

初めて泣いた気がする。

先月20日に、がん再発を告げられて以来、今日、初めてワンワン泣いてしまった。

こないだ飼い犬が死んだときは、ものすごく泣いたけど、自分の病気のことで泣いたのは初めて。


朝、通勤途中に、周りの人を眺めてるうちに、「なんで自分なんだろう」と思って涙。

仕事しながら、もとは私がやってた業務を全部他の人がやっているのを見て、「私の居場所がなくなってしまった」と涙。

家で、勤務先関係の書類を整理しながら、「正社員への道が閉ざされてしまった」と涙。

田舎の母の声を電話でききながら、「なんで、年老いた母が、私の心配をしなくちゃいけないんだろう」と涙。

私って・・・生きてる意味、あんのかな。
どうせいつかは死ぬんなら、高い治療費を必死に工面するより、いま死んじゃったほうがいいんじゃないかな。
子供や夫がいるわけじゃないし、職場で必要とされてるわけじゃないし、飼ってた犬も死んじゃったし、私がいなくても困る人なんて、いないよね。


それでも、生きてくんだけどね
なんでかわからないけど、淡々と、生きていくんだね。がんばるしかないんだね。


他の、闘病中のみなさんのブログを読むと、みなさん強くて前向きで。「子供の成長を見届けたい」とか、「配偶者を残していけない」とか、「仕事が生きがい」とか、「趣味を楽しみたい」とか。本当に、生きる目的を持っていらっしゃって。だから、たとえ余命宣告されても、何年か長めに生きていらっしゃる方が多い。命が、強いんだと思う。がん細胞よりも、命が強いんだと思う。

私なんかは、独身、子供なし、仕事は風前の灯、趣味はお金かかる趣味だから、もう楽しめない。

こんなつまらん人間の命は、どこまで がん細胞と戦えるんでしょうか。

こんなつまらん人間がブログ書くと、かなりつまらんブログになりますが、それはそれで、ある意味貴重かも。

今日はいっぱい泣いたので、明日からは、深く考え込まないようにしよう。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

応援してます

想像でしかありませんが、おつらいし、すごく頑張られてると思います。
気持ちが強くてすごいなと。
無責任な励ましもよくないと思いますが、無理をされずに良いことが沢山訪れてほしいと心から思います。
これからも更新楽しみにしています。お体を大切に

>スズさんへ

メッセージありがとうございます。
自分で頑張ってる意識は全くないんですが、そう言われることが多いので、頑張っているんですかねぇ(笑)
私、全然強くないんですよ。クヨクヨウジウジ悩んだり落ち込んだりもしています。情けないけど。
励まし、ありがとうございます。ぼちぼち頑張ります^^
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。