スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

元気を出して。

熱が出てたせいか。ただのバイオリズムか。

やたらと気分が落ち込む。

世界は、私がいなくなっても何ひとつ変わらない。なんてことをふと考えてしまう。

いやいや、きっと、何かは変わるでしょうね。いくら私が平凡な人間でも、さすがに人ひとりいなくなったら、何かは変わるだろう。



さて。気分転換に、なにをしようか。

私がすることといえば、食べることか、東方神起を見ること(苦笑)

で、今回は、東方神起を聴いてみました。

結構、歌詞に泣かされます。自分がこんな体調だから、だと思うんですが。


戸惑うのは未来があるから。

とある曲に、こんなフレーズがあります。曲名を伏せるこたないか。「Begin」という曲です。

始まり。今の私にはもっとも縁遠いような言葉にきこえます(笑)

でもそんなことはないですよね。今だって、いっぱい戸惑って生きてます。

「治療費、どうやって捻出しよう?」
「仕事、続けられるかなぁ?」
「末期になったときに精神的に耐えられるかなぁ?」

まっ、お金の心配と体調の心配ばかりですが。戸惑ってますよ。それは、「未来があるから」なんだなー、と、最初に聴いたときに涙ボロボロでしたよ。

未来かぁ。そだね。すぐに死んじゃうなら、悩むことさえできなかったんだもんね。

こないだ亡くしたがん友さんのことが思い出されます。いま、天国で、何を思ってるんだろう。私のこと、見ててくれるだろうか。ライブの報告、きいてくれただろうか。



考えても考えてもどうにもならない、この歯がゆくて、我慢するしかない気持ち。それって、失恋したときの気持ちとおんなじだなー、と今日きがつきました。

どんなに願っても、どうにもならない、気持ち。ひとりで胸にしまうしかない気持ち。

がん友さんに会えないことも、自分が死ぬということも。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。