スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

大好きなラスク(^^)

お気に入りのお取り寄せ訳ありラスクが、今回もドドーンと届きました(^^)


合計1.2キロ!段ボールで届きます。大きさがわかるように、メガネを置いて撮影してみたのですが、わかりますかね??これだけ届いて、送料込で1680円!よっ、お買い得!!お味は、今回は「プレーン」4袋と、「アールグレイ」2袋です。私が購入しているのは、楽天市場のお店です♪神戸モリ―ママというお店ですが、TVでも紹介されてるらしいですね。正規品はそれなりのお値段ですが、自宅用に購入しているこの「こわれラスク」は、安くてそんなに壊れていなくて、超お気に入りです。

ちなみに、贈答品として使用した正規品もとってもおいしくて(贈答品なのに自分でも食べたヤツ←)、大評判でした。

壊れを注文すると、正規品が2袋(4枚)だけオマケでつけてもらえます(^^)



訳ありといっても、中身はしっかりしています。


穴があいていたり、大きさが不ぞろいだったりしますが、味に問題ないし、割れてることも滅多にないんですよ。

このラスクに出会うまでは、ラスクってあんまり好きじゃなかったんですよね。「なんでパンをわざわざ揚げるの?!」って感じで。パンならパン、焼き菓子なら焼き菓子、はっきりせや!って感じで。

で、贈答品に悩んでたときにこれを見つけて、正規品の味見がてらこわれを頼んだら、これが、うまい!!すっかり虜になりました。(でも正規品もちゃんと食べたの。)

今でも、ラスクはこの店の以外は食べないんですけどね。このお店のは、サクサクしてるけど結構歯ごたえがあって、「ザクザク食べてます!」って印象です。歯ごたえのない、もろもろしたラスクは、苦手です。「パンでいーじゃん!」と思ってしまうので(笑)

でも、歯ごたえだけのも苦手です。「焼き菓子でいーじゃん!」と思ってしまうので。

やっぱ、このラスクです(^^)


最近、体重増加が気になっているのですが、これでまた太るなー。ラスクって、炭水化物に油に砂糖でしょ?!どーする、私。一袋は友達におすそ分けしようと思ってるんだけど、気が付いたら全部食べてそう・・・。早くおすそ分けせにゃ!

こういう徳用品は、一人暮らしには、時に残酷ですね。


ラスクをボリボリしながらこの記事を書いていますが、どうにも、画像のアップとかが上手にできません。この写真も横になってるしなー。大きさも調整できないしなー。

「ぶろぐ村」のタグ(でいいの?)の貼り付けもうまくできなくて、昨日は無言の記事になってしまったしなー。(なのに拍手を下さった奇特な方、ほんとうにありがとうございます(涙))


その昔、こんな私はプログラマーだったという事実があります。パソコンというものが世に出始めたころ。インターネットというものが世に出始めたころ。携帯電話を持つことがものすごいステータスだったころ。仕事でプログラマーをしてたのですが、PC画面は、黒字に黄色い文字のブラウン管(?)だったような??Eメールというものがすごい技術革新でしたね。

当時は最先端をいっていたはずなのに、今は、写真の加工もできず、タグも貼れず、テンプレの編集に四苦八苦し、自ブログのカテゴリ編集もうまくできず、だらだらと書くようになってしまいました(TT)

こんな文字だらけのつまらん画面を読んでくださる皆様、ありがとうございます(T^T)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
