スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

エアコン壊れた。

ちょっと調子の悪かったうちのエアコンですが。先日は「フィルター清掃」で解決したものの、その後も突然止まったり、復帰したりを繰り返すようになりまして。これは、故障か、やはり。

意を決して、修理を依頼しました。明日の午前中には来てもらえそうです。

家には、エアコンが3台あります。一人暮らしのくせに、どんだけデカい家に住んでるんだって感じですが、実際はちっちゃなマンションです。50平米しかないくせして2LDKもあるもんだから、エアコンも3台(室外機は2台)。一部屋が、ちっさ~。せま~。でも、一人暮らしには十分満足です。

壊れたエアコンは、寝室のやつです。ついに猛暑が始まった東京で、夜中にエアコンが止まる→起きて、エアコンリセットして、再運転→止まる→起きて、エアコンリセットして、再運転→止まる・・・∞。永久ループです。だから睡眠不足です。

リビングのエアコンが健在だから昼間はいいんだけどね。昨夜は、しょうがないから深夜にリビングに枕とタオルケットだけ持って来て寝てたんですが、フローリングは体が痛いです。今夜はちゃんと布団も敷こう。寝室は蒸し風呂になるので、一時放棄します。

しかし、修理代がいくらかかるんでしょう。おそろしいです。

切りつめないとね。きりつめないと。きりつめないと。うん。きりつめないと。

と日々考えながら、真っ先に切りつめるべきは、この住まいのような気がしてるのは、事実です。もうこの際、6畳一間で十分じゃん!と、自分でも突っ込んでみるのですが、なかなか・・・。今のマンションを購入して10年。気に入ってるんですよね。マンションの構造上、どの部屋も、隣がないのです。同じフロアのファミリーさんはいますが、みんな、玄関が並んでいないんです。だから、エレベーターでは顔を合わせてお話もするけど、プライバシーは完全に守られてる感じです。

商業地にあるマンションだから時々うるさいけど、交通の便もいいし、上層階だし、ほんと気に入ってます。だから・・・。売るときも、すぐ売れると思ってます。そして、自分が死んだら、親兄弟に遺したい気持ちもあります。

手持ちの現金は全然なくてド貧乏なんですがね。


私の懐具合はどーでもいいですね。今日書こうと思ったのは、ダイキンのコールセンターのことでした。(やっと始まる)

はい、うちのエアコンはダイキンです。で、取説に書いてあった電話番号に電話したのですが、5分待ってもつながらない!かなり込み合っているようです。ようやく繋がった電話の後ろでは、たくさんのオペレータの声がしていました。どんだけ修理依頼があるんでしょうか(――;)

そして、受付してもらった時に、あとでエラーコードを取得して再度電話するように言われたので、その通りにし、「受付済みの修理依頼について」の番号を選択しました。したらば・・・。

「ただいま、窓口が大変込み合っております」と言われ、オルゴールを聞かされて待つこと、約3分。やっぱ混んでるな~、なんて思った瞬間、いきなり、「お待たせして申し訳ありませんが、後程おかけなおしください」。

ガチャン!!!

は???切られちゃったよ???3分もまったのに、切られちゃったよ???

なんかの間違いかと思ってかけなおしても、同じ。

さんざん待たされて、切られちゃったよ????

あの~。切るなら切るで、待たせる前に切ってよ(^^;)

仕方なく、再び「新規受付」の番号に電話してことなきを得ましたが。

いやー、びっくりした。3分も待って、切られちゃったよ(笑)


私が暇人でよかったです。次の抗がん剤前に直りますように。とりあえずこれが一番心配です。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。