スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

治った????

治った気がしています。

こないだのCTで「現状維持=抗がん剤が効いています!」の診断をもらえたからかな?

ゲンキンですね。

現在、マーカー数値正常。画像で見える所見なし。(でも全身PETとかはやっていないので、事細かに見たことはないです)

血液像は、抗がん剤の影響で小さな異常値はたくさんあるものの、おおむね良好。自覚している症状も特になし。(時々お腹が痛むくらい。同じ場所がピンポイントで痛むので、たぶん、便が通過するときに、そこにある何かに触れて痛むのだろう、とのこと)

私、元気ですよね?!


がん患者ではない人でも、がん細胞を持っていると言いますよね。症状がないから、いちいち治療なんてしないと。今の私は、そんな感じではないかと思ってしまうのですが。違いますかね??

抗がん剤をやりたくない気持ちが、あるんですね。せっかく効いているのに、恩知らずです。抗がん剤が効く=治る、のではなく、現状維持、だと、何度も医師から説明されているのに。抗がん剤をやらなければ間違いなく悪くなるのだと何度も聞かされているのに。聞き分けのない私です。


こんなに普通に元気なのに、一応はがん患者なんですね。再発なのでステージングはされませんが、執刀医いわく、「あえていうなら、Ⅳ期です」とのことなので、末期なのですね。しかも転移経路は、腹膜播種。医師がしんみょーな顔をして「播種でした」と残念そうに言った姿が、今でも目に焼き付いています。

ただし!!!!「末期がん」という言葉の響きは、ほんとうに今にも死んじゃうんじゃないかって雰囲気がプンプンしますが、決して、そうではない!

たぶん、世間一般で言われる「末期がんのイメージ」は、「終末期のイメージ」だと思います。末期の中でも本当の最終段階である、終末期。それになるまで、私にはまだまだ時間があります。生きられます。

だから、普通に元気だから、ついつい、患者だってことを忘れちゃいます。

これは・・・。たぶん、良いことですね。


忘れちゃってたら、そのまま治っちゃったりして。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

はじめまして

こちたろう日記のこちたろうです。訪問ありがとうございました。内容の薄いブログですが今後とも、よろしくお願いします。


http://dream3492.blog.fc2.com/ こちたろう日記

初めまして♪

不謹慎かもしれませんが楽しいブログですね♪

特に、おばけになってタダでライブに行こうかなって下りは
思わず吹き出してしまいました。


このまま治るのでは。
そんな印象を受けるぐらい前向きにも思えました。(後ろ向きも読んでます)
きっと素直な方が書かれていらっしゃるんでしょうね♪

一気に最初から読ませていただきましたが
このまま年単位で読み続けさせて下さいね。

こちたろうさんへ

コメントありがとうございます。よかったら、また訪問してくださいね。

妖弧さんへ

コメントありがとうございます。全部読んでくださって、ありがとうございます!うれしいです(^^)
おばけになって、ただでライブに行くってのは、結構真剣に考えてることなんですよ、今でも(笑)楽屋まで入れるな~、とか。
ばかばかしい発想も多い私ですが、これからもお付き合いください。よろしくお願いします♪

Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
