スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

好中球、足りず。

うッ。抗がん剤を始めて以来、初の返品です。

今日は7コースめの治療予定だったので、颯爽と病院へ行ったのですが、好中球が足りなかった。その数、1370。惜しい!あと130!!

治療不可ということで、残念ですが、おとなしく帰ってきました。

でも、ちょっとホッとしたりもしました。というのは、前回の左腕の血管痛が完治していないからです。すこーしですが、まだ痛いんです。今回は右でやってもらおうかな、とか色々考えていたとこなので、延期で正解だったのかも。

病院からの帰り道、なんとなーく、私も一人前の癌患者になったな~、なんて感じました。一人前ってのも変な言い方ですがね。「血液の値が足りなくて治療延期」という図式が、私の中では一種の「がん患者のがんばりどころ」のパターンになっているんです。うまく言えないなぁ。

好中球以外の数値も、ボチボチと基準値から外れています。白血球と赤血球がずいぶん少ない。血が薄いってこと?リンパ球と単球が高い。ちょっとした感染症があるってこと?

気になるのが、肝機能の値。今までの人生で基準値を外れたことがなかったのに、最近ずっと、数値が高いです。高いってのは、ストレス?まさかの、脂肪肝?!

いやいや。いずれの値も、医師はなんも触れなかったから、想定内の異常値だと思っています。ついでに、腫瘍マーカーも基準値の上のほうでおさまっています。少しずつ増加してるのは気持ち悪いけれど。上限ごえはしないので、問題なし!!!

それよか、ここ2~3日、左下腹部が痛むのが気になっています。便の通過だと思っていたけど、時々、関係ないときにも痛むようになりました。昨日、横になってさわってみたら、グリグリと塊があるではありませんか。ちょっとビビりました。

で、今日早速、主治医に話すと・・・。いつもノホホンとしてる医師の目が、キラリと光りました。そして、すぐにCT画像を引っ張り出してきました。そこには、ぼんやーりと塊が写っています。腸が固まっているのか、腫瘍があるのか、よくわからないらしいです。が、そんなに悪いものではなさそうだから、心配しないように。とのお言葉をいただきました(^^)。念のため、またCTを撮ることになりました。

触診してもらったら、すぐに「あ、これだね」と分かってくれました。

ぐりぐりは、前に大腸の手術をした場所なんだよね。手術痕が固くなってるのかなぁ。腫瘍になったら、やだなぁ。


ところで。CT画像を見ながら、医師がポツリと言った一言も、とても気になっています。

「んー。子宮が、横に出てるんだよね。」

子宮が横?なんだ?それは?

医師の独り言状態だったからあえて突っ込みませんでしたが。私の子宮、ひんまがってるのかなぁ?性格だけでなく?
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。